スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1各チームの補強状況(2)

それにしてもアジア枠はさしずめ韓国枠と化してますな。リーズナブルで当たり外れが少ないとなると、しょうがないのかもしれませんが本来の狙いからは外れてしまいましたね。
J1各チームの監督と補強状況(1.21現在)
チーム監督主な獲得選手
神戸カイオ・ジュニオール(就任)DF 宮本(ザルツブルグ/オーストリア)
 MF バイーア(パラナエンセ/ブラジル)
  FW 我那覇(川崎)
  FW マルセウ(ベンフィカ/ポルトガル)
高橋真一郎(昇格)MF アデバヨ(3SC/ナイジェリア)
  MF アルセウ(サンカルロス/ブラジル)
大宮張外龍(就任)MF 朴原載(浦項/韓国)
 DF マト(水原/韓国)
  FW 藤田(鳥栖)
  FW 石原(湘南)
新潟鈴木淳(続投)FW ペドロジュニオール(大宮)
  FW 大島(横浜M)
  FW 永哲(横浜C)
  DF ジウトン(C大阪)
京都加藤久(続投)FW 豊田(山形)
  MF ディエゴ(東京V)
  DF 李正秀(水原/韓国)
  GK 松井(磐田)
千葉ミラー(続投)MF 中後(鹿島)
  MF アレックス(柏)
  MF 佐伯(大宮)
  DF 和田(清水)
  DF 福元(大分)
磐田柳下正明(昇格)DF 那須(東京V)
  GK 吉原(川崎)
  DF 那須(東京V)
広島ペトロビッチ(続投)MF ミキッチ(ザグレブ/クロアチア)
  MF 中島(千葉)
山形小林伸二(続投)MF 金 秉析(ビトリアセトゥバル/ポルトガル)
  MF アンドレ(ガマ/ブラジル)
  FW 古橋(C大阪)
  DF 小林亮(大分)
  GK 植草(川崎)

■ヴィッセル神戸
新監督は若手ブラジル人で理論派。何となく大分の成功体験の後追いのような気がしなくもないが、大分と違い資金力のある神戸は積極補強も断行。宮本の電撃獲得にはビックリしたが、大久保とレアンドロの穴を新戦力がどれだけ埋められるかにかかっているだろう。

■柏レイソル
新監督は昇格ということで大きな方向転換はなさそうだが、フランサ中心のチームを考えている模様。フランサは確かに良い選手ではあるが、走れない選手中心のサッカーってどんなんだろうか?

■大宮アルディージャ
「落ちないお守り」の売れ行きが好調だが、中澤獲得に名乗りを上げるも敢えなく落選した大宮。度重なる残留争いに業を煮やしたのか監督を交代し、「11年までに優勝」宣言するなどかなりアグレッシブに変身中。今のところどういうサッカーを目差すのか見えてこないので引き続き注目していきたい。

■アルビレックス新潟
鈴木体制も長期政権となりつつあるが、今年はある程度結果を残さないと厳しいだろう。そのためにもリーグ最低レベルの攻撃力をなんとかしたいところだ。FWはペドロジュニオールと大島を獲得したが、中盤(とくにサイドアタッカー)の活性化が望まれる。

■京都サンガ
昇格3チームの中で唯一残留を果たしたことは評価できるが、終盤まで残留を争ったのも事実。J1に定着する為にも正念場の年となるが、補強も怠っていない。とくにディエゴの獲得は大きいだろう。ヴェルディに感謝だな。

■ジェフ千葉
ここ数年続いていた主力選手の流出もなく(出尽くした感もあるが)シーズン当初からミラー体制で戦えるのはプラスだろう。ミラクルな残留を果たしたが、同じ轍を踏まない為にもシーズン当初で躓かないようにしたいところだ。

■ジュビロ磐田
昨年は松浦に救われたが、なかなか新旧交代が進まない磐田。藤田を獲らなかったのは賢明だろう。今年は若手を育成しつつ勝利を目指す難しいシーズンになりそうだ。

■サンフレッッチェ広島
天皇杯の柏戦では負けはしたが、内容では上回っていた。その堂々とした戦いぶりからJ1で十分通用することは間違いない。自信が過信にならなければ上位を窺うことも可能じゃないだろうか。
それにしてもユキッチに続く新外国人がミキッチって・・・

■モンテディオ山形
目標はJ1残留だろうが、そう簡単ではない。小林監督がどのようなJ1対策を立ててくるのか注目したい。因みに2000年以降昇格したチームで残留したのは21チーム中14チームで確率67%と意外と高い。ところが2006年以降に限ってみれば9チーム中3チームの33%まで半減している。
昨日TVのニュースで中田英寿が地方活性化の重要性を話していたが、そういう意味でも山形ようなチームにはJ1に定着して欲しいな。

いろいろ勝手なことを書きましたが、シーズン前にあれこれ考えるのも楽しみの一つです。大目に見て下さい。

移籍情報
SOCCER FAN'S WORLD
J's GOAL

Sponsored Link

おすすめエントリー
コメント

非公開コメント

Sponsored Link

最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
タグ
アーカイブ
« 2018 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

トトルン

Author:トトルン
当たっても外れても楽しいtoto。
一緒に楽しみましょう!

にほんブログ村 - サッカーブログ BIG・toto

RSS

follow us in feedlyFollow on feedly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。